2012年12月27日木曜日

ゆで太郎 水道橋















年末ともなると忘年会シーズンで、

飲みすぎるってことが当たり前のようになってしまう。

となると、次の日のランチは体が全く受け付けない、

なんてこともあったりで、いつものガッツリ系はちょっと様子見で、

自然と出来るだけさっぱりあっさりしたものを選ぶことに。

そんな時に頼れる店といえばこの、ゆで太郎だ。

とにかく麺のみずみずしさと喉越しの良さがたまんなくて、

いつだって期待を裏切らない。

何度も言うけど下手なそば屋なんて足元にも及ばないテイストだ。

で、今回はおおもり360円と、海老天150円で弱った胃をいたわってみる。

目の前で茹で上がったばかりのそばを一気に喉へカッ喰らう。














豪快な音を立てて吸い込み、あとは一気食いあるのみ。

喉越しが良いから思いっきり吸い込んでも喉に詰まるってこともあまりない。

ちなみにこれは、麺がみずみずしくなきゃなかなか出来ないものだったりする。

で、海老天も若干、衣の厚さが気になるけど

そこは150円っていう値段設定もあるからあまり文句は言えないところ。

で、サクッとたいらげて今日も満足に終了。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿