2012年12月26日水曜日

吉野家 番外編















今日は牛丼について語ろうと思う。

今では誰もが知った存在の牛丼屋といえば、

吉野家、松屋、すき屋の3店だと思うけど、

個人的にはこの3店ともに甲乙付けがたいとずーっと感じていた。

が、どうやら今回の1件でそこに疑問が出てきている。

まず、価格で言うと意外だったんだけど、

いつの間にか価格競争に付いていけず、吉牛が一番高めになってしまっている。

そんなことを知るキッカケが

今日のランチでチョイスした並盛り380円と、たまご50円のメニューだ。

松屋が280円で、この2店を圧倒する

ボリューム満点のすき屋が280円であることを考えると、正直、かなり辛い。

これは既に食い終わっている感想からで、

ここで吉牛が何か起死回生の味付けだったりをしていたのであれば

話しは別だけど残念ながら……。

まあ馴染みの「つゆだく」はご覧のだくっぷり(笑)で、かなりのもの。














これはオキテ破りのネコマンマを彷彿とさせるほどの見事な汁盛り加減で、

たまごを落として一気に攻めるしかない。

豪快に、そして誰よりも盛大にメシを口へと引き寄せ瞬時に終了。

結果、久しぶりに訪ねた御三家のひとつは、

もうちょいライバル2店と

あからさまに張り合ってもらわないと面白みに欠けるよなぁ。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0
---------------------------------------------------------------------------------


0 コメント:

コメントを投稿