2013年8月3日土曜日

【神保町ランチ】スパゲッティキング


店舗2階の飲食店というのは、なかなか入りづらいものだ。
今日のランチは、水道橋から神保町まで足を伸ばし、
「スパゲッティキング」なるショップに初入店。
1階に置かれたメニューの旨そうな雰囲気につられて
思わず入ってしまったんだよね。


階段を上がりきった場所すぐに自販機が置かれて、
そこであらかじめ目星を付けていた和風の「醤油味パスタ・小550円」
なるものを選択。ちなみにここん家はナポリタンがオススメみたいだけど、
今日はその気分じゃなかったので敢えて変化球で勝負。

待つこと数分。インスタントじゃないのが分かる、
じっくりと時間をかけた様子の料理をまずサラリと観察。
なるほど~、豚肉にほうれん草、タマネギ、トマトなどを具材に炒めて、
麺は太麺パスタってことね。ではでは、いただきます。


おっ、これはどこかで食べたことがあるテイストだと記憶をたどれば、
なるほど、水道橋のローマ軒と一緒の、焼きパスタなわけだね。
つまり、まず先行して麺を茹でておいて、
具と一緒にフライパンでジュワッといった感じ。
もちろん、この手のパスタに関しては、マズイはずもなく文句なしのお味。
そのままパクついていくと、醤油の単調な味の中に
酸味の効いたインパクトがところどころに登場。
そう、トマトがまた良いアクセントに効いてるんですねぇ。
ということで、それなりにメリハリの効いたテイストを楽しんでいると
あっという間にフィニッシュ。小盛りで普通の店舗の並盛り
という文字を見て今回は「小」にしたけど、
これぐらいの量なら次回は中盛りでOKかなと考えつつ
今日の水道橋ランチはサクッと終了。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:パスタ | 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿