2013年8月1日木曜日

【神保町ランチ】嵯峨谷 神保町店


真夏に威力を発揮する清涼系ランチショップとなると、
やっぱり蕎麦系が頭に浮かぶもの。
この蕎麦屋だと、コスパがダントツな「ゆで太郎」が
長らくフェイバリットだけど、今回は神保町まで足を伸ばして
「嵯峨谷 神保町店」という蕎麦屋に初入店。

セルフ店なんだけど、どこかちゃんとした蕎麦屋の雰囲気も
併せ持ってるもんだから、店内には女性の姿もちらほら。
なるほど、これは新しい! 
で、入り口すぐの自販機で、ごくごくシンプルな
「もりそば280+大盛り100円」をポチッ。
それを店内の中央カウンター奥の店員に渡して待機。


まず意外だったのが、待ち時間が長い。
とは言っても、ゆで太郎とか富士そばと比べてだから、
普通の街の蕎麦屋と考えたらまあまあ普通かも。
で、番号を呼ばれてカウンターへ行き、早速いただきます。
麺は平打ちでコシもほどほど。麺つゆにひたして一気にズルルッ。
と、ここん家の麺つゆがなかなかに濃い。
まあ好みの問題はあれど、これだと麺をたっぷりくぐらせるのは
ちょっとはばかれるかな。そんな感じで淡々と食べて、あっという間に完食。
大盛りといえどやはり食いしん坊には物足りなさが残る量だけど
それはしょうがないこと。
最後にあらかじめ付いてきた蕎麦湯を麺つゆにひたしてグビッ。
今日の神保町ランチは清涼感を満喫して終了でございます。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0
---------------------------------------------------------------------------------








0 コメント:

コメントを投稿