2013年8月20日火曜日

【水道橋ランチ】陳麻家×日本橋焼餃子 神田神保町店


例えば、意外なことに、大企業の社長さんほど
ランチに使う金額が少ないようだ。世の社長さんを紹介するTV番組を見てると、
必ずと言って良いほどに、皆低予算で、
しかもランチに取る時間はあまりにも短い。
だいたい俺が今まで見てきた経験上、500円ぐらいが相場かも。

まあ、そういう視点で考え直すと、普段、“いち”サラリーマンが
そうした企業の社長よりも割高なランチを取るのもどうかなあ、
って思うのは自然の流れ。とは言っても、
ランチになれば毎食1000円も使っているわけではないんだけど、
それにしても考えさせられたかな。

で、今日はワンコインでそれなりに満腹感が味わえる
「陳麻家×日本橋焼餃子 神田神保町店」へGOであります。
今日の日替わりは「海鮮あんかけ塩チャーハン500円」ということで、
迷わずオーダー。あっという間に到着したチャーハンの旨そうなこと! 


ぷりっとした小海老と、イカがたっぷり入ったボリューミーさ加減が
食欲を増幅させる。更に、シンプルに炒められたチャーハンには
タマゴを絡ませて、塩味の透明あんかけを乗せたそれはもはや完璧。
すべての料理が旨いってことではない店だけに、時には注意も必要だけど、
こうして当たりを引いた時の感動はその反動もあってかなりのものだ。

そのまま一気に食べ始めて、途中、テーブルに置かれた
「食べるラー油」をひとさじすくって
それをチャーハンにかけて味を変化させて食べると、
これもまた、なかなかイケるテイスト。そんな感じでフィニッシュした頃には
すでに程よい満腹感で、今日のランチも終了でござい。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:餃子 | 神保町駅九段下駅水道橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿