2013年8月30日金曜日

【水道橋ラーメン】肉そば総本山 神保町 けいすけ


コシがあってシコシコ。このちぢれ麺がまた
オリジナルの醤油ブラックスープに合うんだわ。
ってことで、今日の水道橋ラーメンは
「肉そば総本山 神保町 けいすけ」にしたんだけど、
やっぱり久しぶりということもあって、この味の魅力を再確認しましたよ。

店内に入ってすぐ右側にある自販機で
「肉そば醤油ラーメン700円」をポチッとな。
そのまま店員にチケットを渡して、
目の前のカウンター奥で料理しているであろう姿を想像して
わくわくとウェイティング。あっという間に運ばれてきたラーメンを一瞥すると、
まあなんとも旨そうなんだわ。

待望のファーストインパクトをズルルッ! 


これだけエゲツナイほどの真っ黒醤油カラーにも関わらず、
味はどこかマイルドで全部飲み干しても全く問題のないテイスト。
なのだが、ここん家の魅力は他にもあって
それが肉=チャーシューなんですねぇ。
程よい肉厚と、ジューシーさ加減がまた絶妙。
いや、このジューシー加減はもはや神業的で、
一般的には脂身が多めに入ったチャーシューがジューシーと錯覚するけど、
けいすけのそれはどっちかっていうと脂身は少なめ。がしかし、
口に入れてもぐもぐした瞬間に旨味がじゅわーっと広がるという、
そりゃあラーメンファンにはたまらないものなんだね。
で、脂身が少なくて旨いもんだから
いくら食べてもモタれないというのがまたポイント。

そんな感じでズルルッともぐもぐを繰り返していると、
普通盛りだったもんだからあっという間にスープまで飲み干して、
器の中はもぬけのから。はぁー、イカすラーメンでございましたよ。 
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅水道橋駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿