2013年8月10日土曜日

【神保町ランチ】ステーキのくいしんぼ 神田神保町店


今日の猛暑はランチのチョイスがなかなかに難しい。
こんな日はさっぱりあっさりが正解なんだろうけど、
そんな頭の中とは裏腹に神保町まで足を運んで入ったのは
「ステーキ くいしんぼ」。
都内を中心に何十軒もチェーン展開する店だから味はある程度知ってるものの、
よりによってなんでこんな日に入ってしまったのかは
自分でもうまく説明出来なかったりする。

靖国通り沿いの2階にある店内は風が気持ち良く吹き抜ける空間で、
エアコンもビンビンに効いていてなんとも贅沢。
で、オススメのメニューだという「日替わりAランチ690円」なるものを
よく内容を確認しないままに勢いで注文。
で、出てきたのは牛肉カルビを小さくスライスした焼肉定食で、
まあ味は可もなく不可もない、よくある「くいしんぼ」テイスト。

でも、もちろん牛肉に臭みはなく、味もほどよく塩コショウが効いて
ご飯が進むもの。なので、牛肉をほおばりつつご飯をかっ込むを繰り返して、
あっという間に半分食破である。
そして、もやしの量もそこそこあるもんだから、
テーブルに置いてあるステーキソースをひと振りかけてそのままモグモグ。
まあ、このモヤシは特別旨いとかそういうレベルのものではなくて、
一応入れておいた的なものだから、
こちらとしても機械的に食べ続けて早々とフィニッシュ。

気を取り直して、残りの牛肉カルビを食べながらふと、
「特別旨いわけじゃないんだけど妙にご飯が進むテイストだなぁ」と、
その魔力に感入りつつ久しぶりのくいしんぼでのランチは終了でございました。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿