2013年8月13日火曜日

【神保町ラーメン】 角中中華そば店 神保町


どうにもこうにも最近はつけ麺が食べたくてしょうがない。
がしかし、結果的にはいつも食べずじまい。そして今日もまた、
無性に食べたくなったものの、チョイスしたのは
らーめん屋の「角中中華そば店 神保町」。

初めて入る店である。というより、最近出来たばかりの様子の店だ。
店外から中を覗いてみるもののクリアに店内が見えない。
そして券売機も店内にあるもんだからメニューすら分からない。
でも、なぜか吸い込まれるように「ままよっ!」
と胸の内で叫びながら入ってしまった。


一番安くて700円スタートの、それなりに値段のする
「中華そば700円」をポチッと押して店員に麺固めでオーダー。
店内はエアコンがばっちり効いてて掃除も行き届いてるんだけど、
とんこつのあの独特の匂いがハンパじゃないほど充満。
店内でこれほど匂いがするのは初めての経験である。
なので、正直、一抹の不安を覚えながらも待つこと数分。

まったくどんなものが出てくるか分からなかったのだが、
出てきたのはどろどろコッテリスープの、いわゆる天下一品系のラーメン。
あるいは和歌山ラーメン系とも言えるかもしれない。
早速ズルルッ! うーん、こいつは旨いぞ。
ネギのシャキシャキ感に、細麺とどろどろスープのマッチングもなかなか。
2枚入ったチャーシューも程よく肉厚で食べ甲斐のあるもの。
更にナルトが入っていたりとオツな演出がまた嬉しい。
これはこれは、めっけもんとばかりにそのまま一気にズルルッ、
とたいらげて今日の水道橋ランチも終了でございました。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅竹橋駅

---------------------------------------------------------------------------------








0 コメント:

コメントを投稿