2013年3月2日土曜日

幸の鳥(こうのとり) 水道橋


「幸の鳥」で、こうのとり。

最近新しく出来た店で、焼き鳥をメインに扱っているみたいだけど、

他にももつ料理や郷土料理と多種多様。

パっと見は一貫性がなさそうに感じるけど果たして実際のお味はいかに? 

って感じで今日の水道橋ランチはこの「こうのとり」に決定。

夜は居酒屋なだけに、

いかにも酒が飲みたくなるような外観にちらりと目をやり、

そのままインである。

中に入ると、威勢の良い店員の声が響き渡っている。

なんとも活気があって良いもんだ。

さて、早速メニューを見ると鳥料理が得意な店だけに、

唐揚げやなんだと豊富な鳥メニューが並ぶ。

その中から、親子丼+からあげ2800円のランチに決定。

そしていざ運ばれてきたセットメニューの旨そうなこと! 

想像を超えるセットの盛り付けにいやがおうにもテンションは上がる。

ビッグサイズのドンブリに入った親子丼に唐揚げ、大根おろし&和え物、

のり、福神漬け、味噌汁。

うーん、なんとも分かっていらっしゃる。


“見てよし”の心を知ってるというか、

“もてなし”の精神を徹底しているというか、

とにかくランチにありがちなメインメニューのみが

ぶっきらぼうに出てくるというのとはワケが違います。

でもって早速試食である。

やっぱりというか、当然というか、旨いのひとこと。

ここまで徹底している店だからある程度の想像は出来たけど、相当に美味。

甘みが生きた親子丼に、濃すぎることなく程よく塩分が効いた唐揚げ、

サッパリと清涼感溢れた大根おろしなど、

すべてのメニューの味付けにメリハリが効いてて食べ甲斐がある。

しかも、ボリュームもかなりのもので、大盛りお替りは無料ながら、

通常メニューでも充分な量である。

とにもかくにも、旨くてボリューミーなこの「こうのとり」は、

水道橋ランチの秘密兵器となりうる良質な店であったのである。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:3.5
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:焼き鳥 | 水道橋駅九段下駅神保町駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿