2013年3月10日日曜日

キッチンマミー


水道橋から神保町にかけての昔ながらの定食屋といったら、

やっぱりこの「キッチンマミー」は外せません。

で、今日の水道橋ランチは迷いなくこの老舗定食屋に決定。

店に入ればいつものように、おばあちゃんと

その娘さんとおぼしき二人が厨房で料理を淡々と作っていた。

で、こちらといえば、まだ何を頼むか決まってなかったので

カウンターに腰を下ろして頭上のメニュー表を眺めて、

「ヒレコロ定食700円」をチョイス。

そして目の前で揚げられるフライをぼんやり見てると、

あっという間に定食は完成された。

ヒレカツ2個、コロッケ2個のボリューミーなランチを早速ガッツラホイ! 


特別ジューシーだったり味が濃厚だったりということは相変わらずなくて、

いつも通りの、良い意味で素朴なフライ群をほおばって

ご飯を口へと押し込んでいく。

ボリューム満点なだけに中盤に差し掛かる頃には

それなりに腹が膨れているものの、自分のルール的にも

もちろん残すわけにはいかないからそのまま一気にスパート。

と、ここでネックとなったのが千切りキャベツのボリューム感。

きっと好きな人にはたまらない量だろうけど

さすがにそれほど好んで食べてるものでもないからこの量はかなり応える。

カウンターに置かれたドレッシングを盛大に振りかけて

一気に口へと押し込んでみる。

あとはコップ一杯の水と一緒に流し込んで、

今日の水道橋ランチもキレイにたいらげて、無事フィニッシュだ。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:定食・食堂 | 神保町駅九段下駅水道橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿