2013年3月29日金曜日

すき家 (番外編)


見知らぬ土地で困ったときは迷わずこの「すき家」である。

なんせ安いしボリュームもあるし味もそこそこと来たら

さすがに文句は言えないもんね。

で、今日の水道橋ランチは番外編のこのすき家で、

「おんたま牛あいがけカレー510円」にしてみた。

メニューには全商品のカロリーが詳細に書いてあって、

こちらは851カロリーなんだとか。

でもそんな数字を出されてもピンとは来ないけど、

まあそれなりにハイカロリーなのはなんとなく分かるような。

そして注文してから待つことしばし。

この「しばし」がこのチェーン店の場合なかなかの曲者で、

人件費を思いっきり削った経営をしてるもんだから、

昼時は吉野家とか松屋に比べると、

ちょっと待たされるのを覚悟しなきゃいけないわけだね。


で、登場した「おんたま牛あいがけカレー」なんだけど、

ちょっと器が小さすぎやしないか? 

ってぐらいギチギチに盛られたカレーを早速パクリ。

うーん、これは正直失敗……。

この店が特別なのか、カレーが水っぽすぎて一気にテンションが下がる。

味は何の変哲もない人工的なもので、

タマゴを割ってパクリを繰り返すものの、すでに2、3口目で消化試合である。

これならいつも通り、高菜明太マヨ牛丼にしておけば良かったなぁ、

と、くやしがりつつも、皿をキレイに処理する番外編なのであった。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:2.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿