2013年3月20日水曜日

陳麻家×日本橋焼餃子 神田神保町店


中華が食べたい!

ってわけで、最近めっきりご無沙汰してた中料料理を求めて

今日の水道橋ランチは「陳麻家×日本橋焼餃子 神田神保町店」にしてみた。

この店はだいぶ前に入ったことがあって、

それなりにネームバリューを持った2店舗のコラボショップ、

味もなかなかだったのを記憶してた店なんです。

で、何より嬉しい日替わりのワンコインランチが食べられるとあって、

迷うことなく出陣。今日の日替わりは、

海鮮あんかけご飯の塩味500円で、何の文句もないほどに旨そうな装い。

で、お決まりの餃子3個100円をオプション追加で

グーグー腹を鳴かせてテーブルで待機。

あっという間に料理したてのあんかけご飯が到着したので、

おもむろにパクリ。


この塩の味加減がばっちり過ぎて一切不満はなし。

具材のえび、ほたてを筆頭に他の野菜もシャキシャキっとしてて、

味と食感がダブルで楽しめるのもまた嬉しい。

そんでひと通り食べてるところにベストタイミングで餃子が到着。

にんにくが入っていないこの餃子は旨味と味付けがしっかりしてて、

あんかけご飯にまた見事に合うわけだね。

そんな感じで、大盛りにしなくてもガッツリ満腹感を味わえた

今日の水道橋ランチ。やっぱり中華が食いたきゃ

まずはコスパがハンパない

この「陳麻家×日本橋焼餃子 神田神保町店」を抑えなきゃウソですねぇ。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:居酒屋 | 神保町駅九段下駅水道橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿