2013年12月17日火曜日

【神保町ランチ】 豚大学 神保町校舎


はい、今日もお腹グーグーということで向かった先は
最近個人的に学食化しつつある、神保町の「豚大学 神保町校舎」。
“こってりたっぷり”という表現がピッタリの豚丼は、
そりゃあ、食い応えがあってボリューミー。
飲食店では不向きとされる3階にありながらも、
そこまで上っていくのが面倒にならない店なんだわね。

で、今日は「豚丼中盛り630円」をチョイス。
いつものように注文が入ってから料理するスタイルは崩さずに、
それなりに待つというデメリットはあるものの、
一方で、出来立てをそのまま出してくれる鮮度の良さが魅力かな。


ご飯の上にたーっぷりと敷き詰められた
豚肉のジューシーさといったらありません。
まんべんなく、隙間があるどころか、
場所によっては二重になってる部分すらあるボリュームの満点具合。


パクパク食べるもこの味がビンビンに濃くて
脂身満載のテイストが病みつきになります。
そのままパクついて、当然米粒ひとつ残さずにフィニッシュ。
がしかし、なんだかさすがに以前のような感動はなく、
若干最後の方になると消化試合化していたので
今日から気持ち間を置こうかなぁ、とも思案中。
そんなわけで今日もたらふくな感じで終了でございます。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:丼もの(その他) | 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿