2013年12月7日土曜日

【水道橋ランチ】 丼達


こいつはかなり久しぶり。相当に久しぶり。
ここまで好きなのになぜか今まで足が遠のいていたショップが
この水道橋が誇る丼屋のその名も「丼達」。
いろんな豚丼屋がひしめく中、この店の味は独特なもんだから
どこも真似できないわけよ。ニンニクたっぷりに味付け濃い目。
ご飯がバンバン進む、なんとも濃厚この上ないテイスト。
しかも単なる濃厚ならその辺にいくらでもあるけど、この丼達、味が間違いナシ。


勝手知ったる、奥行きのある幅狭めの長方形の店内に入るや、
入り口で買った「てりやきにんにく豚丼600円」のチケットをトス。
一番奥の厨房で、すかさず料理はスタートされて、
だいたい5分前後でフィニッシュ。
出来立てホヤホヤをハイ、いただきまーす!

まず肉量だけど、少なすぎず多すぎない適量。
肉厚はどちらかっていうと薄いんだけどそこは味でカバーしてるもんだから
さほど気にならない。なので、肉をほおばり、あとはご飯をかっ込むのみ。
で、ここん家は普通盛りでご飯の量がたっぷりあるもんだから、
全部食べ終えればたいていの人は満足する量のはず。
だって、このご飯の深さ、かなりのもんでしょ。


まあ、そんなわけでかなり久しぶりの丼達のマイウーどんぶりを
ペロっとたいらげて終了でございました。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5
---------------------------------------------------------------------------------


0 コメント:

コメントを投稿