2013年12月10日火曜日

【水道橋ランチ】いもや本店


ノーガード。まったくの死角であった。
水道橋に数店舗構える「いもやグループ」がそれなんだけど、
天丼&とんかつと、そりゃあこの界隈だとあまりにも有名なお店。
で、いったい何をやらかしたかっていうと、
今まで同じ天丼屋だとばかりに思っていた別の店舗が実は、
“天ぷら定食屋”だったということ。
しかもそれが今日初めて判明したというわけだ。


まず、いつものように初めてではあるけど
同系列とばかりに思っていた店舗の暖簾をくぐってメニューを見るや軽く動揺。
かつて見たことのないものが並んでいるではないか。
なので、瞬時に状況を理解して一番スタンダードと思われる
「天ぷら定食650円」をオーダー。
威勢の良い店主のおじいさんが早速料理に取り掛かります。



目の前で揚げられる天ぷらが皿に盛られて、
はい、出来立てサクサクをいただきます! 
まあ味に関しては勝手知ったるテイストで、
今まで通っていた天丼屋の方とまったく一緒。
海老とイカも肉厚プリップリッで、きっと素材も同じだと推測できるもの。
イコール、味は間違いないってことだね。
この天ぷら形式の風情もなかなかで、
天ぷらをとっては大根おろしがたっぷり入った天つゆにその都度つけてパクリ。
オツなランチでございました。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:天ぷら | 神保町駅九段下駅水道橋駅

---------------------------------------------------------------------------------



0 コメント:

コメントを投稿