2013年12月26日木曜日

【水道橋ランチ】つけ麺屋 やすべえ 水道橋店


そろそろ今年もあとわずか。
ということで、実質、今日のランチが最終回になるわけで、
次回は来年ということだね。まあ、ここでオレの住まいが
水道橋界隈だったらそういうこともないんだろうけど、
そんなことはまずないし、何よりも住むには全然惹かれないしね。

やっぱり最終回、1年を締めくくるといえば、それなりに頭を悩ますわけで、
結果選んだ店が伝家の宝刀、「つけ麺屋 やすべえ 水道橋店」でございます。
「1年オレの胃袋を支えてくれてありがとう」という気持ちをたっぷりと込めて、
「辛味つけ麺中盛り720円」をポチッ。
そのまま店員さんにトスして待機であります。

で、待つこと数分で届いた辛味つけ麺。
まずは麺に魚粉をスプーンでとって、全体にまんべんなくうっすらパラパラ。
そして、つけダレにたーっぷりの刻みネギを投下してまぜまぜ。
これがオレ流やすべえの楽しみ方だったりします。
それでは、早速いただきます。



麺のみずみずしさは相変らず健在。喉をズルッ! というよりはスルスルッ! 
そんな喉越しで胃へ投下。個人的にも久しぶりということもあって
ハンパなく最高。この絶妙な麺の太さに水分をたっぷり含んだテイストは
そう簡単に他の店は真似できないしろものだね。


つけダレ。ここん家のそれはもう無敵かと。
ちょいピリッとした辛さに始まりテンコ盛り、というよりは
厳選の食材が入ったタレがお見事。のり、メンマ、ブロックチャーシュー、
ねぎ、たまご、それらすべての調和がとれたハーモニーは
まさしくパラダイス状態。こうして何年も食べ続けてはいるけど
決して飽きることない味に感謝&来年もよろしくお願いします
ということで今年は幕を閉じます。 
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:つけ麺 | 水道橋駅九段下駅後楽園駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿