2013年3月31日日曜日

釜こしうどん 水道橋製麺所


キーワードは清涼感。

もうこうなってしまったら目指す場所はただひとつ、

「釜こしうどん 水道橋製麺所」ということで、

今日の水道橋ランチは迷わずここに決定。

で、頼むのはこれしかないでしょ! って具合で、ぶっかけうどん。

がしかし、今日は大盛り430円にチャレンジしてみて、

ちくわ天100円をプラス。

注文すると昼時からちょっとずれちゃったためか、

5分待ってくださいとのことで、席でしばしウェイティング。

すると、出来立てを席まで運んでくれるという

セルフショップではありえない嬉しなホスピタリティにちょいと感動。

今回初めて挑戦した大盛りのぶっかけだけど、意外なほど「大盛り」である。

もう、モリモリといった感じ。

さすがにちょっと心配になったけど、

大盛りを頼んでおいて残すことほど失礼なことはないので、

一気にズルルッ! と勝負あるのみ。


まずひと口目を喉越しに当て込んだ際のファーストインプレッションだけど、

相変わらずコシがあって旨い! 

もはやこの手のうどん屋だとダントツである。

そしてそのまま清涼感と爽快感を堪能しつつ、

うどんと口の間を、高速ピストン運動スタート。

っと、合間にちくわ天を挟みつつ食べ続けるのだが、

このちくわ天の塩加減がまたちょうど良いあんばいで、

最後の方になると単調になりがちな

ぶっかけの清涼感に程よいアクセントとして効いている。

そしてそのままあっという間に食破。

気付けば腹はパンパンで、今日の水道橋ランチも満足満腹で御座いました。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:うどん | 水道橋駅九段下駅神保町駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿