2013年8月28日水曜日

【神保町ランチ】 GOGOカレー


一大ブームを巻き起こした金沢カレーで、
その名が広くしられることになったGOGOカレー。
今でこそこのGOGOカレーが
金沢カレーの火付け役的なイメージで売られているけど、
当時の石川県の現地ではたーっくさんのカレー屋が
それこそ凌ぎを削っていて、いち抜けして全国展開したのが
この店ということだね。

水道橋店はそれなりに通っていたんだけど、この神保町店は初。
店内の雰囲気も、水道橋店と比べたら若干暗いような。
で、ここん家の面白いところは、カウンター席のみじゃなくて
土地柄なのかテーブル席も用意されてるとこ。
今までGOGOカレーといったら
カウンターオンリーのイメージが強かったからこれは意外だったかな。


頼んだのはもちろんロースカツカレーで、
今日はサイズを一番小さい「ヘルシー600円」で体調を調整してみる。
サクッと揚げられたロースカツがなんとも食欲を誘うカレーが早速到着。
まず、何はともあれロースカツをカプリ。
サクッ! と心地良い音とともに肉の旨味がじゅわー。
そしてそのまま濃厚カレーをもぐもぐ。
うーん、このカツにたっぷりかけられたソースと、
ルーの濃厚加減がなんとも体に悪そう。
がしかし、ここでうまくそれらを中和してくれるのが
新鮮シャキシャキのキャベツで、しかもお替り自由。
なので、あとは気兼ねなくモグモグシャキシャキを堪能して、
今日のランチもフィニッシュでございました。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:カレー | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿