2013年8月21日水曜日

【水道橋ランチ】鳥どり(とりどり)水道橋店


ランチタイムには、うまい唐揚げが食い放題のイメージが強い店がこの、
「鳥どり(とりどり)水道橋店」。複数名で出掛けるときはベストな店で、
靴を脱いで座敷でくつろげて、セルフではあるけど
ドリンクも飲み放題なのがこの暑い時期は嬉しいかな。

で、かなり久しぶりではあるけど、
今日はこの「鳥どり(とりどり)水道橋店」で、
あえて唐揚げではなく、「冷ブタしゃぶ定食850円」なるものをチョイス。
そう、もはや唐揚げが旨いことを重々知っておきながら、
あまりにも暑い陽気なもんだから、たまらずなんかサッパリしたものを、
ということで選んだわけだね。

昼時をちょいと過ぎてたこともあって、ランチはあっという間に到着。
それでは早速いただきます。
出てきたブタは、よくある冷しゃぶの薄さではなくて、それなりに肉厚の、
どっちかっていうとしょうが焼きにも使えそうなボリューム。
それをゴマダレに付けてパクリ。

 
まあ、「旨い」と驚くほどの味でもなく、
ブタ自身にも特別旨味はなくて脂身のないさっぱりテイスト。
こいつはやっぱり唐揚げにしておけば良かった、なんて悔いても後の祭り。
そのままパクパクと食べ進めて、今日の水道橋ランチはフィニッシュ。
ちなみに、この冷ブタしゃぶがマズイわけではなくて、
唐揚げが旨い上に食い放題という飛びっきりな分、
後悔が残っただけなのでその辺はあしからず。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:居酒屋 | 水道橋駅九段下駅神保町駅
---------------------------------------------------------------------------------


0 コメント:

コメントを投稿