2013年8月23日金曜日

【水道橋ランチ】博多龍龍軒 水道橋店


こと「ちゃんぽん」に関して言えば、あくまで主観だけど、
ここん家の右に出る店はないように思う。「博多龍龍軒 水道橋店」がそれで、
一度食べたら病みつき必至の凄いやつなんだね。
しかも500円のワンコインと、コスパもかなりキチャッテルもんだから
文句の付けようがない。

相変わらず暑い日が続くんだけど、元来が天邪鬼の性格なもんだから
それに逆らうようにちゃんぽんを選択。
ここん家はラーメンだ、チャーハンだ、といろいろ扱っている
大衆的ラーメン屋だけど、ちゃんぽん以外は眼中にナシ。
なのでそのまま自販機でちゃんぽんをチョイスして、
エアコンがガンガンに効いた店内で待つことしばし。


とにかく具沢山。
豚肉、小海老、かまぼこ、コーン、キャベツ、ネギ、あさり、などなど、
コストを度外視したボリューム満点の具がどっさり。
うーん、たまらん! 
で、スープは相変わらずこれらの素材の旨味を凝縮した
マイルド&クリーミーなテイストで、
どこか上品さも併せ持つゴイスーなやつなんだね。
とにかく、そんな美味なるものを前にしたら一気食いしかないわけで、
迷わずズルルーッ! 
あとは成すがまま、である。

途中、味にパンチが欲しくてコショウを多めに振って再度ズルルーッ! 
この、コショウをかけた味がまた旨いんだわねぇ、
ということでスープ一滴まで飲み干して
今日の水道橋ランチも無事終了でございー。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅後楽園駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿