2013年8月17日土曜日

【水道橋ラーメン】 田中


よく分からないんだけど、最近はどうも麺系が食べたくてしょうがない。
こんなに暑いにも関わらず、つけ麺ばかりか
普通の熱々ラーメンをも欲してしまうという症状に陥ってしまっている。
食べ終えたら汗だくで、そりゃあ不快指数はハンパじゃないにも関わらず
なんだから、よっぽどラーメンが好きなんだろうなあ、
とひとり勝手に納得でございます。

そんなわけで、お盆時期にも関わらず
休まず営業し続ける頼もしい家系ラーメンの「田中」へGO! 
ここん家は安定して旨いもんだから足を運ぶ頻度もそれなりに高い店。
で、店に入って自販機で一番スタンダードの「ラーメン600円」をポチッ。
そのまま店員に「麺固」でオーダー。ちなみに個人的に、
家系ラーメンの場合はほぼ麺は「固め」で注文している。
これは好きうんぬんを通り越して、長年の経験上
これが一番旨い自信があるんだよね。
ということで、流れるテレビをぼんやり眺めていると待望の登場。

サービスランチは小サイズを頼んでおいたからそれを横に、まずはズルルッ! 


麺のこし、スープの濃度、相変わらず安定してます。
なんて言うのか、やり過ぎ感がないから家系なんだけど食べやすい。
で、海苔をスープに浸してふにゃふにゃさせてからパクッと食べると同時に
ご飯もそのままかっ込むのがまた最高。良い味出してるね。
で、ほうれんそうとチャーシューも交互につついて
あっという間にフィニッシュ。田中のラインナップの中では
一番安いラーメンチョイスにも関わらず、
最大の効果を感じたランチでございました。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅神保町駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿