2013年8月7日水曜日

【神保町ランチ】 スパゲッティキング


まさかの2連チャン。そう、スパゲッティキングであります。
「最高にうまい!」とか「やみつきになっちゃったぜよ!」
というわけではない。たまたまである。
そんな感じでふら~っと、今日のランチはこの店にインしたんだけれども、
この間来た時とそんなに時間が変わっていないにも関わらず
今日の店内は人でいっぱい。まあ座れないレベルじゃないから助かったけどね。
で、今日はこの間気になっていたこの店の本命
「ナポリタン・小・500円」をチョイスである。

しばらくして到着した、ナポリタンからくる酸味の効いた香りが食欲を増進。
たまらずひと口パックリ。
なるほど、なるほど、昔ながらのナポリタンというだけあって、
確かに遠い昔に食べたことがあるような無いような……
ケチャップの濃厚な味がビンビンに利いたテイスト。
ちなみにこのケチャップの味、一般的な店と比べるとかなり濃い目。
つまりそれなりに酸味もビッシビシって具合なんだね。
なので2、3口食べたらすかさず備え置きの粉チーズを盛大にぶっかけ。
更に、タバスコも迷わずドバーッ。
そして再度仕切りなおして食べてみると、これがまたなんとも美味。
具材のソーセージと青菜、タマネギというシンプルな料理が
見事なハーモニーなのである。

ナポリタンと言えば、今までこの店のように
太麺の焼きパスタはなかっただろうけど、
これが意外なほどに合うもんだからちょっとした人気店になるのも頷けます。
ということで、ワンコインで小サイズなもんだから
さすがに満腹とまではいかないけど、満足なランチで御座いました。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:パスタ | 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿