2012年12月12日水曜日

すき家 水道橋店















「マヨ好き必見! 熱望にお応えし、増量で復活いたしました!!」。

聞き捨てならないキャッチフレーズに引かれて入店したのは、

牛丼3天王のひとつ、すき家。

ココ最近は、松屋や吉野家よりもすき家にハマっていて、

その中でもこのマヨネーズシリーズがかなりストライクなわけ。

とは言っても、結局この高菜明太マヨ牛丼、並盛り、390円に落ち着く。














この牛丼は別にマヨラーでなくても、

根こそぎ持ってかれるインパクトで、クセになっちゃうんだな。

更にこのメニューの憎いところが、レギュラーメニューにならないところ。

「さーて、今日は食べるぞぉ」、なんて店に行っても

メニューになかったことを経験してる以上、

このトリッキーなタイミングでの復活はかなり嬉しかったりする。

ではここで、このメニューを冷静に考えよう。

高菜、明太、マヨネーズ、牛という、ショッキングな組み合わせである。

通常家庭でこんなメニューが出たら、一家、唖然的なラインナップ。

これをすき家サイドはメニューにしてしまった上に、

予想を遥かに上回る支持者を獲得したわけで、その功績はかなり大きいよね。

なによりマジで旨いし。

さらに、ここん家の特徴はボリューム。

松屋に比べて味噌汁がセットについてこない変わりに、

並盛りでおそらくよそん家の大盛りに匹敵するボリューム感。

それを知らずにしれっと大盛りなんか頼んだ日には、

かなりヤバイことになるはず。

吉野家はかなり出遅れているけど、

なんにしてもそういった面で見ても

よその店より頭ひとつリードしてる感じ。 


---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

TEL03-5783-8806
東京都千代田区三崎町1-4-26
営業時間/24時間
定休日/年中無休
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿