2012年12月24日月曜日

ゆうひ屋 番外編















今日は番外編で、東京の北の大ターミナル、赤羽。

外観の老舗チックな装いに吸い込まれるように入店したのは、「ゆうひ屋」。

この地で10年以上やっているらしく、

店内は古すぎず、適度に年季が入った雰囲気。

カウンターでは真冬だっていうのに

ガタイの良いスタッフがTシャツ姿で一心不乱に麺と格闘している姿が、

なんともラーメン屋してて説得力がある。

メニューはたっくさんあるみたいだけど、

基本初回はスタンダードなメニューにしかあまり興味がないので、

もちろんここでも定番メニューを選択。

淡麗煮干ラーメン、680円をオーダーして早速ズルルッ! 














ひと晩かけて丁寧に煮干の旨みを出したというスープは

なるほど、やさしい味なんだけどコクがある。

トンコツは一切使ってないみたいで、

サッパリ派の人や、飲んだあとにはベストなチョイスかも。

麺は細麺で、具はチャーシュー、ネギ、メンマと

基本に忠実なラインナップで味も単品ではパンチを抑えてあり、

そうすることでこのスープを際立たせているような感じも受ける。

なんにしても、遠征してのラーメン歩きも楽しいもんです。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

TEL 03-5249-3507
東京都北区赤羽1-16-3
営業時間[月~土]11:30~翌02:00
[日祝]11:30~翌01:00
定休日年中無休
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿