2012年12月15日土曜日

虎ジ 水道橋店















いわゆる、水道橋西口の

“食いもん屋ストリート”のちょうど中核あたりにあるラーメン屋がこの虎ジ。

特別人気店というわけでもなさそうで、

いつも行列が出来ている、というわけではない。

が、ほぼ常に店内に人がいるという安定した人気を持つラーメン屋だ。

まず虎ジの特徴は、ラーメンに醤油、味噌、塩の3味の選択権があること。

好みに応じて選べるこのバリエーションはラーメン通よりは、

女性や家族連れの人たちに嬉しい特典だと思う。

で、今回食べたのは、

やっぱりスタンダードなラーメン、650円で、味は味噌にしてみた。














目の前でササッと手際よく作られるラーメンはあっという間に用意された。

まずファーストインパクトは、

シンプルな装いで普通といったら失礼だけどそんな感じ。

早速スープを飲んで麺をかっ食らう。

おっ、これは旨い! 

中細麺と相性バッチリの濃厚な味噌味が口の中いっぱいに広がって、

程よいパンチ力である。

チャーシューはといえば、意外なほど肉厚でジューシー。














今日一番のインパクトだ。

最近はこれほどハマるチャーシューを食べていなかっただけに、

感動もひとしお。他にも、長方形のこれまた肉厚なメンマもなかなかのもの。

どれもいい感じにバランスされてて、

スープまでぐいぐいと飲み干して満足なランチとなった。

ちなみに、途中から味を変えて、

テーブルに置かれたすりおろしにんにくを入れて食べたんだけど、

これも味噌とハマって良かったなぁ。


---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

TEL03-5213-8884
東京都千代田区三崎町2-19-8 杉山ビル 1F
営業時間/11:3022:00(L.O)
定休日/無休
---------------------------------------------------------------------------------




0 コメント:

コメントを投稿