2012年12月13日木曜日

キッチンマミー 水道橋















昔ながらの定食屋さんといった装いだね。

この水道橋~神保町界隈で名の知られたお店は、

キッチングランか、キッチンマミーの2つぐらいだと思う。

久しぶりに店に入ってみる。

当然昼時だったから店内はサラリーマンで溢れてるけど、

なんとかカウンターに座ることが出来た。

早速目の前のおばちゃんにオーダー。

そう、ここは娘と母親の親子で切り盛りされているみたいで、

母親といってももうおばあちゃんといった感じ。

それはそうと、D定食、750円なるものを頼んでみた。

内容は、「海老フライ2本+豚ヒレカツ+ご飯+味噌汁」という、

正しく定食といったボリューム感あるもの。

ちなみにココの予算感は、

基本的にどの定食でも750円~900円で満腹、そして満足出来るもの。

目の前で揚げてくれた定食をカウンター越しに渡されてムシャムシャ。

海老フライは普通みんなが想像する細長い棒状のものじゃなくて、

平たい長方形型。でもこれが肉厚で、

衣が大半なんてこともなく、かなり食べ甲斐がある。














しかもそれが2つ。更に、である。

豚のヒレカツがまた良い味を出してて、

お世辞にも旨いカツではないんだけど、このラインナップで出されると、

それはもう、かなりのパンチ力。

最初からかかっているホワイトマヨネーズも揚げ物と相性が良いけど、

ソースとブレンドさせるのが個人的にはオススメかな。

で、良い感じに盛られたキャベツの千切りを最後に食べれば、

油で充満した口の中がこれまた爽やになってすがすがしい。



---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

TEL03-3262-6659
東京都千代田区神田神保町2-28 加瀬ビル1F
営業時間/11:3014:30
定休日/日曜・祝日
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿