2012年12月17日月曜日

ゆで太郎 水道橋店















粉から自家製麺のそば屋である。

ここまでだとよくあるフレーズだけど、

その真価は食べたときに初めて発揮される。

日本全国、とは言っても神奈川県より下にはないチェーン店なんだけど、

最近メキメキと評判を呼んでいる。

この食種でチェーン店とくれば、

ご存知避けて通れない一大そばチェーン店があるんだけど、

個人的にはそこよりもオススメ。なんせ、麺の喉越しが良い。

細さが適度で、「つるつる」という表現がピッタリくるのである。

つゆのダシにしても、濃過ぎず、どちらかって言うと味はやさしい方。

だけど、しっかりとパンチが口の中に残って、

気付けば、最後の一滴までぐいっと飲み干してしまえる。

で、お決まりのかき揚げそば、380円に、大盛券をプラス。

ちなみにこの大盛券は、期間限定で無料配布されていた、

まさにサラリーマンの懐には嬉しすぎるサービス券。

そして、なんとこの券には他に、

海老天、コロッケ、かき揚げの3種が2セットあるから

その時の気分によって選ぶ楽しみもあったりする。

器ぎりぎりまで盛られた大盛りメニューを早速がっつらホイ! 

なんていうのか、

味はもう知りすぎるほどに知ってるから安心してかっ込んでいける。

毎朝習慣化している

朝飯のたまごと納豆ぐらいになんてことはないそばなんだけど、

ふと無償に食べたくなる感じ。

分かってもらえるかな?

特にかき揚げ。














これがカリカリしている状態じゃなくて、

つゆが染み込んでふにゃふにゃになった状態がドストライク。

これがクセになる旨ささんだなぁ。

っと、そんなそばを豪快にたいらげて、今日はおしまい。 

--------------------------------------------------------------------------------- 
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

TEL 03-3288-3260
東京都千代田区三崎町3-7-12 原田ビル 1F
--------------------------------------------------------------------------------- 

0 コメント:

コメントを投稿