2013年4月26日金曜日

博多龍龍軒 水道橋店


“ちゃんぽん”と言っても

いわゆるあの“ちゃんぽん”とはちと違う。

まず麺があそこまで細くないというか、

同じ太さなんだけどもうちょい町のラーメン屋的というか。

うまく言えないけど、想像するちゃんぽんとはほんのちょっと、

本当に「ほんの」違うだけなんだけど、

それだけで相当ひいきにしてるのが「博多龍龍軒 水道橋店」。

今日の水道橋ランチはこの店にしたんだけど、

この店はちゃんぽん専門店ではない。

いや、それどころか、らーめんメインでちゃんぽんはサブ的メニューかな。

でもこいつが旨いもんだから、他のメニューには目もくれず

毎回「ちゃんぽん500+大盛100円」をチョイスしている。

何が良いって、体に良さげな具が盛りだくさんなところ。


野菜、肉、シーフードと、どれもケチることなくドバーッ! 

って入ってて、それらのエキスを

うまくスープに使ってるもんだからもうサイコー。

クリーミーで味がしっかり乗っててたまらんね。

で、麺はさっきも言ったけど特別目だった点のない町のラーメン屋風だけど、

こいつがまたハンパじゃなく合うんだわ。

そんな感じでズルリッ! 

とスープ一滴残さずにフィニッシュして

今日の水道橋ランチも満足満腹なわけですよ。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅後楽園駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿