2013年4月10日水曜日

ローマ軒 水道橋店


昼時ともなれば行列が出来る店。

それがこの「ローマ軒 水道橋店」で、

パスタがワンコインで食べれるのが最大のウリかな。

もちろんそれだけの人気を誇る店なだけに味は確か。

更にパスタだって基本普通盛りが大盛り。

この内容じゃあ行列が出来るのも自然とナットク。

っということで、今日の水道橋ランチはこのローマ軒 水道橋店に決定。

昼時は並ばないといけないから時間をズラして入店しようと時間調整。

そして、まず店外から中の様子をチェックしてみると、

カウンターに空席を発見。

迷わずそのまま入って着座、ジャポネーゼ500なるものを頼んでみる。

このメニューはどうやら醤油ベースのパスタらしくなかなかに旨そう。

目の前ではオーダーを受けてからちゃんと料理してくれるシェフが

ジュージューと盛大な音と匂いを漂わせて

フライパンを器用に操っているのが見える。

うーん、こいつは腹が減る光景ですな。

ものの数分で出来立てほやほやが目の前に置かれて、はい、いただきます! 


まずひと口。こいつは旨い。

味はかなり濃い目で、太めの麺はフライパンで料理されてるもんだから

軽く揚げられてる箇所がまたサイコー。

パクパク食い進めていくとクセになってしまう味付けだ。

きっと女性受けはあんまりしない男受けするテイストがまたたまらんね。

具材もワンコインにしては立派なもんで

青菜にしいたけ、豚肉など量をケチることなく

たっぷり使われていてモグモグとなんとも美味。

麺のボリュームもかなりのものだったけど気付けばいつの間にかフィニッシュ。

ここが普段から空いてたら

かなりヘビーローテでお邪魔したくなる店なんだけど

なんともコアタイムの行列がたまにきず。

まあ人気店の宿命なので、

そこは時間を調整してうまく通い続けたい店ではございますね。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5
関連ランキング:パスタ | 水道橋駅九段下駅後楽園駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿