2013年4月12日金曜日

田中 水道橋


思えば早いもので、かつて一世を風靡した

“家系ラーメン”も今では“二郎系”にその人気が移っちゃったわけだけど、

とは言っても久しぶりの家系はやっぱりパンチ力があって旨いんだよなぁ。

そう、今日の水道橋ランチは水道橋では唯一となる家系の田中に決定。

店内に入ってまず自販機でチケットを購入。

選択したのはスタンダードの「ラーメン中盛700円」。

まあここん家の世界観は

このスタンダードですべてが表現されてるから迷わずこれでOK

で、“麺固”で出て来たラーメンの汁からまずズズズッ! 

うーん、旨い。


いつものあのこってりとした旨味でひと安心。

麺の固さもこれ以上ないほど希望通りでこいつはたまらん、

とばかりに一気食い。

が、ちょっとチャーシューに脂身が少ないのが気になってしまう。

以前からこんなにパサついてたっけなぁ? 

なんて思いつつ、ズルッと中盛もいつの間にかなくなりそう。

ちなみに今日はサービスで付くライスにドラマがあってかなりの満腹状態。

そのドラマとはこうだ。

まず一番少ない半ライスを頼んでみたけど、

来たのはあまりにも少量のライスだったから、

「やっぱり並ライスにしてください」とオーダー返し。

するとやって来たのは大盛りのライスだったわけ。

もちろん店員さんに悪気がないばかりか

逆に気を効かしてくれたわけだから

これは黙ってガッツラホイあるのみと相成った次第。

そんな感じで今日の水道橋ランチはハンパなく満腹でフィニッシュだったのだ。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅神保町駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿