2013年4月13日土曜日

けいすけ神保町


なんだか最近は妙にラーメン付いてしまってる。

もうこうなったらしばらくは“ラーメン祭り”になってしまうのを

今までの経験上よーく知っている。

なので、今日の水道橋ランチはどのラーメン屋にしよっかなあ

と、思いを巡らせていると妙案がひとつ。

そう、「けいすけ神保町」が頭に浮かんじゃったもんだからもう迷わずテクテク。

で、今日は無謀にも久しぶりに「醤油ラーメン大盛800円」に挑戦。

器の内側に「大盛り」の文字が入ったドデカイ器を前に一気にズルルッ! 

と、攻めてみた。

うーん、相変わらずドス黒いスープのくせに

ダシがビシっと効いてる上にあっさりと旨い。

こりゃあたまらんね。


で、ここん家のアイデンティティでもある

肉のたっぷりスライスがまたサイコー。

あっさり過ぎず脂身も多過ぎずと、

完全に計算されたあんばいなのがよーく分かるテイスト。

スープとの相性がハンパじゃなく良いんだよね。

そして極めつけが麺。

中太ちぢれがスープの旨味を余すことなく吸い上げてるもんだから

喉越しを通るまでの一連の流れにおいて、

このラーメンの旨味を存分に堪能することが出来るんだね。

なんにしても変わらず旨いラーメン屋だったのが嬉しい限り。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0


関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅水道橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿