2013年4月20日土曜日

釜こしうどん 水道橋製麺所


喉を潤すみずみずしい清涼感といえば、

きっと飲料水を思い浮かべる人が多数だと思う。

がしかし、ここでは飲料水ではなく、讃岐うどんなのである。

食感にテイスト、コストパフォーマンスの3拍子が揃う、

それはそれはお勧めのショップがこの「釜こしうどん 水道橋製麺所」なのだ。

っということで、今日の水道橋ランチはこちらにお邪魔して、

これまた個人的に定番の「冷ぶっかけうどん大盛430円」をオーダー。

どんぶりにたーっぷり盛られたうどんに、

セルフでねぎと天かす、しょうがをうどんに乗せてカウンターに着座。

早速いただきまーす! 


ツルルルッていう快感を伴う喉越しがたまらない上に、なにより旨い。

さっきたっぷりと乗せた具と、大根おろしを元の正体がなくなるほどに

混ぜ混ぜしたこれがまた良い味を出すわけだ。

何度か言ってるけど、この手のうどんチェーン店では間違いなくナンバーワン。

ツルシコがたまんないんだよね。

そんな感じで、当初は大盛をたいらげるのにそれなりに時間を要したけど、

今となっちゃ、あっという間にペロリ。

もう自分の胃が釜こしうどんの大盛仕様になってるというわけだ。

きれいにうどんを食べ尽くして、

すがすがしい気持ちで店を後にした今日の水道橋ランチなのである。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5
関連ランキング:うどん | 水道橋駅九段下駅神保町駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿