2013年5月1日水曜日

釜こしうどん 水道橋製麺所


すがすがしい上に、満腹満足のランチといえば、

この「釜こしうどん 水道橋製麺所」かな。

なんせここの「ぶっかけうどん大盛430円」の

クオリティが高くてしょうがない。

全部たいらげた後の腹いっぱい具合に、

このみずみずしい感覚はほかのメニューじゃなかなか味わえないもの。

っと、今日の水道橋ランチは最近頻度の高い「釜こしうどん」へGO

カウンターに入るやいなや迷わずぶっかけ大盛をオーダー。

いつもの店長とおぼしき腕っ節の強そうな大男が

さわやかなトーンで注文を快諾して、すぐさまメニューが完成。

それに、好みでいろいろのサブ的要素をのせるわけだけど、

個人的フェイバリットはネギ多目、しょうがスプーン人さじ、

天かすたっぷりと、そんな感じ。


カウンターに腰を降ろしてレモンをひと絞りギューっとやって、

あとは、上にのせた具をうどんとタレにたっぷり馴染ませるべく

底からガッツリうどんを持ち上げてマゼマゼ。

そして程よく馴染んだら一気にズルルーッ! 

っかぁー、旨い! 

相変わらずこの喉越しはたまらんね。

歯ごたえも味の加減も言うことなしとあって、

あとはグイッと、もはや飲み物でも飲むかの心持ちでグビグビ一気食い。

相変わらずナイスなぶっかけうどんのテイストに

今日の水道橋ランチも満足なのでありますね。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5


関連ランキング:うどん | 水道橋駅九段下駅神保町駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿