2013年5月27日月曜日

酔仙酒店(上海美食) 神保町


今日もテクテクと、水道橋から神保町まで足を運び、

なんか良いとこないかなぁ、とぷらぷら。

いろいろ歩くもなかなかピンと来る所が見付からず、

今日はなし崩し的に中華料理屋「酔仙酒店(上海美食) 神保町」へGO

何がなし崩しなのかって言うと、

別に惹かれたわけでもなんでもなくて、

とにかく腹が減ってて中華だったら大外れはないはず、

という確率論だったわけだね。

で、店内は地下1階らしく、そのまま歩を進めて、

ランチメニューの「チンジャオロース定食750円」をオーダー。

それなりに広い店内は、

まばらだけど人もそれなりに入っているようでひと安心。

早速運ばれてきた定食がまたなんとも“定食”してて良い感じ。

メインにご飯は当たり前だけど、若干味の薄いタマゴスープにお新香、

ひと口サツマイモ、オレンジと、

やっぱりこうやってメニューが多いと自然とテンションも上がるもの。

メインのチンジャオロースをパクリ。


うーん、醤油味がちゃんと乗っててこりゃあ旨い! 

ご飯が思いっきり進む味付けに気分を良くして

あとはいつものようにムシャムシャ。

あっという間に全部たいらげて、

食後のコーヒーなるものが運ばれてきて

今日の「酔仙酒店(上海美食) 神保町」のランチは無事終了。

が、スープの薄目な味付けと、

コーヒーのインスタント加減はさすがにご愛嬌かなあ。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:中華料理 | 神保町駅九段下駅竹橋駅
---------------------------------------------------------------------------------


0 コメント:

コメントを投稿