2013年5月7日火曜日

田中


水道橋では唯一と呼んでいい存在の、こってり家系ラーメンの「田中」。

通う頻度こそ多くはないけど、

ここん家の味がなかなかどうして、旨いんだよね。

まあ、久しぶりに食べるからとか、

他に店舗がないからとかそういった理由じゃあなくて、

ちゃんと味にインパクトがあるからいつまでも忘れられないという感じ。

で、今日の水道橋ランチは、この田中に直行して、

スタンダードメニューの「ラーメン600円」を選択。

そして無料オプションのライスを

半ライス/並/大盛りの中から「並」にして、待つこと3分ぐらい。

すると待ってましたのこってり家系が登場。

この手のラーメンの場合は必ず麺を「固め」にオーダーするんだけど、

こうすることで、よりこってり具合が個人的には堪能出来るわけ。

で、勝手知ったるラーメンをまずズルッ! とひと口。


この、「特別旨い!」っていう感じじゃない普通のテイストが

またなんとも魅力的だったりする。

そして2口、3口と続けざまにライスを挟んだりなんだりで、

あとはもうお決まりの

ラーメン、ライス、口というトライアングルピストンの開始だ。

で、あっという間にフィニッシュしたんだけど、

今日はラーメンとライスを並にしちゃったもんだから腹持ちが悪くて、

食い終えて3時間もするともう腹が減ってくる始末。

と、次回はこんな凡ミスはするまいと誓った今日の水道橋ランチであります。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅神保町駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿