2013年5月25日土曜日

屯ちん 池袋店


学生の頃にかなり世話になったラーメン屋が、

東京とんこつラーメンの「屯ちん」だ。

当時は、確か池袋にしか店がなかったと思うけど、

今では何店舗も展開していると知ってビックリしたもの。

「うまい、安い、腹いっぱい、誰もが気軽に入れて満足できる店」っていう

良いとこどりのコンセプトを立ててるけど、

それがあながち間違っていないから

こうして何年も人気店の座を保っているんだろうね。

ということで、今日はこの池袋の人気ラーメンショップの「屯ちん」で

スタンダードのラーメン大盛650円を久方振りに食べることにしてみた。

口にするのはもう5年弱経つんだけど、

一口食べたときの懐かしさに、なんだかこみ上げてくるものがあった。

コッテリ感をやり過ぎない背油スープに、

ちぢれ麺がほどよく絡み合って食べやすいもんだからズルルッ! 


と、一気にいけてしまう感じ。

当時は、数あるラーメン屋の中でも

トップランクに位置するほど好きなラーメン屋だった屯ちん。

だけど、こうして何年振りかに食べてみると、

懐かしさはあるんだけど、意外にも感動はいまいちな感じ。

これはスープのインパクトが弱くなったからなのか? と思い、

すりおろしにんにくをドバッ! 


さらにブレンドスパイスなるものもかけて再度食べてみるが、

当時の衝撃とはほど遠い。

でも、店内を見渡せばいつものように人がいっぱいの人気店……。

自分の味覚が変わったのか、はたまた屯ちん側なのかは分からないけど、

あの感動が呼び起こされなかったのが、ちょいと残念ではあったかなぁ。
-------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

-------------------------------------------------------------------------------
 

0 コメント:

コメントを投稿