2013年5月2日木曜日

つけ麺屋 やすべえ 水道橋店


個人的にはソウルフード。

もう、つけ麺と言ったらこの店しかないと断言できるほどに

愛してやまない店が「やすべえ」。

コンスタントに、昔はそれこそ毎日のように通ったものだけど、

今は2週に1度ぐらいの頻度で通っているお店。

で、今日の水道橋ランチは、この周期的に欲するやすべえに入店して、

お決まりの「辛味つけ麺中盛り720円」をオーダー。

はやる気持ちを抑えて、まず目の前に用意された麺の上に、

魚粉粉を全体的にパララッ。

そして、具沢山のつけ汁に刻みタマネギを盛大に投下。

ゆっくりとかき混ぜて、いざ実食。


水分をたっぷり含んだ麺に、ピリッとした辛さが心地良い。

いつもの、この味がもうたまらんね。

つけ汁の中に入った小ぶりのブロックチャーシューに、

歯ごたえ良好なメンマなど、どの具もかなり主張してくるんだけど、

その内のどれかが浮いちゃうこともなく、

この汁の中で見事に調和されてるのがニクイ。

トータルで文句なしの旨さなもんだから、あとは麺を口の中へと放り込むだけ。

中盛りで十分のボリューム。

だから、最後の方になるとそれなりの満腹感を覚えるけど、無事完食。

いつもの味は健在でございました。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:3.5
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:つけ麺 | 水道橋駅九段下駅後楽園駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿