2013年5月20日月曜日

釜こしうどん 水道橋製麺所


もはやこの水道橋ランチでは、馴染み的な存在のローコストショップ、

「釜こしうどん 水道橋製麺所」である。

ポイントは、屈強な男と、その味。

というわけで、

今日の水道橋ランチはこの「釜こしうどん 水道橋製麺所」で

いつもの「ぶっかけうどん430円」を迷うことなくオーダー。

まず店内入り口で注文してうどんを受け取って、

カウンターをレジまで進むと、いつもの屈強な男が待ち構えていた。

この男とは因縁の対決があって、

その昔、彼がうどんを盛大に湯きりしているときに、

その沸点に達したお湯数滴が

我が顔面に直撃したという苦い経験がある。


そして、その一連の流れを屈強な男は見ていたにも関わらず、

何も言わない。

なので、もちろんこちらも「熱いじゃないですか!」なんて、

野暮なことは口に出さない

あっちがそういう人間ならこっちが言っても無駄なこと。

そう悟って熱さをグッとこらえたのを

昨日のように思い出すことが出来る。

その屈強な男が、今日もレジで待ち構えている。

若干高めの声で値段を告げられ、こちらは無表情にコインをトス。

いつもの一連の流れだ。

さて、その屈強の男とのちょっとした歴史で話はそれてしまったが、

いつものように思いっきり深呼吸するがのごとく、ズルルッ! 

ハイ、相変わらず間違いのないテイストは健在。

そして当然満腹で、今日の水道橋ランチも終了でございました。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:うどん | 水道橋駅九段下駅神保町駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿