2013年7月29日月曜日

【水道橋ランチ】 香港食彩酒房 桂園 西神田店


今日の水道橋ランチは非常に参った。
なんせはっきり言ってしまうと味がつらい。
店舗によってこんなに味のバラつきがあるのは異常。
ちゃんと統率しておかないと
他の店舗の迷惑にさえなりかねないことを考えると、
これは店舗同士の結びつきは薄く、きっと独自採算なのだろうと推測。

水道橋界隈で10店近くチェーン展開する「桂園」がその店で、
個人的には水道橋店の料理は好きな部類。
がしかし、今日足を運んだのは西神田の「香港食彩酒房 桂園 西神田店」。
ランチメニューの、ラーメンとマーボー豆腐がセットの、
「マーボーセット700円」を注文して早速ラーメンからズルルッ。

まあラーメンに関しては、具はわかめと刻みネギのみと、
かなりシンプルなもので、味は薄め。
なのでコショウを盛大に振り付けて味を調整。
そのまま一気にラーメンをたいらげて、お次はマーボー豆腐。
これがいただけなかったんだよなぁ。

味はちょいと辛め。が、この辛さがあまりにも人工的。
うーん? この調味料は一体なんなのか、どうしても知りたくなるほどに
不自然な辛さ。食べると舌がビリリッ。そしてヒリヒリッ。
しかし、もちろんそこには旨味や甘味は皆無。
この水道橋近辺のランチでこれほど違和感を覚えるのは珍しい。
とは言っても、安くはないお金を出して食べている料理なだけに、
残すわけにもいかず、ただひたすらパクパク。
水道橋店のファンであった分これには参ってしまった。
そんな訳で、本日は久しぶりに後味の悪いランチでございましたとさ。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:2.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:2.5
関連ランキング:中華料理 | 九段下駅水道橋駅神保町駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿