2013年7月26日金曜日

【水道橋ランチ】 丼達(どんたつ)


強豪ひしめく水道橋で、
変わらずブレないガッツリメシを提供し続ける店が
この「丼達(どんたつ)」だ。店内に貼ってある注意書きの通り、
普通盛りでよその大盛りと同サイズだから
間違って大盛りでも頼んでしまおうものなら
それはそれは大変なことになってしまうわけだね。

で、今日はこれまたかなり足が遠のいていたわけだけど、
久しぶりの入店を果たして、おすすめワンコインの
「てりやきにんにく豚丼500円」を自販機でポチッ。
そのまま中の店員にトスして待つこと数分。
作り置きじゃなくて、注文が入るたびに
その都度フライパンを振って料理するだけあって、
その気持ちの入ったメシがたまらなく旨い。
これだけ効率化が叫ばれる中で頑なに採算度外視で
丁寧に一品一品作る姿勢には純粋に頭が下がる。サイコーです。

久しぶりに口にする丼達のドンブリは懐かしさを覚えるほどのパンチ力。
味が濃くて、にんにくもどっさり。こいつは旨いわけだね! 
肉だって火加減がほど良いもんだから歯ごたえも旨味もこれまた文句なし。
そして、あんまり目立たないんだけど、ここん家は
ネギがまた良い味を出してて、メインの肉とご飯の
「旨味ハーモニー」を極限まで引き出してくれるんだなぁ。
そのままガッツラと無我夢中で食べ続けてあっという間にフィニッシュ。
今日の水道橋ランチも大満足でございました。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5
関連ランキング:丼もの(その他) | 水道橋駅九段下駅神保町駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿