2013年7月11日木曜日

【神保町ランチ】 ぶん華


ハマってしまった以上、通い続けるしかない。
チンジャオロースとチャーハンという至極のコンビネーション。場所は神保町。
そう、最近は水道橋から積極的に活動の場を、
神保町にまで広げているわけだね。
で、最近ヘビーローテなのがこの「ぶん華」なわけだ。

もう店名がそのまま定食の名前になってるぐらいだから味は文句なし。
「ぶん華ランチ650円」がそれなんだけど、はっきり言って、
毎回微妙に味が違うような気がする。
がしかし、その微妙な違いはすべて許容範囲というか、
「好みのゾーン」で上下するイメージだから
こっちとしては何の問題もないわけだ。
  
全部たいらげたら心地良い満腹感を味わえるこのぶん華ランチ。
まず正しくチンジャオロースしているタケノコ、豚肉、タマネギ、
ピーマンといった具材にはまんべんなくとろみが効いてて、
チャーハンの味付けは塩加減が絶妙で熱々ほくほく。
エアコンがガンガンに効いた店内で、ランチからは水蒸気がブワーッ! 

そのまま一気に口にほおばれば、思わず火傷してしまうほどの熱々具合。
だけど、そのまま休まずガツガツッと勝負あるのみ。

数ある中華料理屋の中でも、旨いかどうかを細かく判断すれば
一般的に1位には間違いなく入ってこない店だけど、
この大衆的テイストが好きな人には有無も言わさず突き刺さってしまう味が
この「ぶん華」だと思う。なんせ神保町にはこの手の、
ハマる人には思いっきりハマる店が何軒もあるから
店めぐりは止められないんですねえ。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:中華料理 | 神保町駅九段下駅水道橋駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿