2013年7月3日水曜日

【水道橋ラーメン】 つけ麺屋 やすべえ 水道橋


ここ数日は、個人的に
水道橋界隈で指折りの店で腹いっぱいメシを食べている。
昨日はとんかつ、そして今日は麺物が食べたいと思い、
迷わず、長らく個人的ランキングでナンバーワンの座に君臨し続ける
「つけ麺屋 やすべえ 水道橋」へGO

ここん家に来たら、もう頼むメニューはひとつしかなくて、
自販機で「辛味つけ麺・中盛り720円」をポチッ。
まあ、あとは毎回好みでトッピングをポチポチっという具合かな。
で、落ちてきた食券をちゃんとキャッチしてそのまま店員さんにトス。

だいたい1ヶ月ぶりぐらいになる、待望のつけ麺が遂に登場。
いつだってこのみずみずしい麺を見るとテンションが上がってしまう。
で、まずは恒例の儀式である、カウンターに据え付けられた
刻みネギをたんまりとつけ汁にドボン。
次に、魚粉をスプーン1杯とって麺にパラパラッ。では、いただきます。

問答無用に美味なる喉越しに、つけ汁のピリッとした辛さが、
もう、たまんないね。
とにかく、無我夢中でズルルッ!

 
海苔や、メンマのシャキシャキッとした心地良い歯ごたえも相変わらずで
何にしてもいちいち満足させてくれる。
そしてお決まりの、小さく刻まれたブロック型チャーシューの存在感も健在で、
食べるといつもの感動がまた蘇るというわけだ。
オプションの水餃子や野菜なども、腹いっぱい食べたい時には
かなりオススメで、そんなに大食漢でなければ、
夜メシ抜きでもいけるほど。ちなみに、大盛は
よほど自信がある人じゃなければ避けた方がいいかも。

そんな感じで、麺類最強の「つけ麺屋 やすべえ 水道橋」。
何年も通い続けてるけど、いつ来ても幸せ満点(満天)でございます。
--------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:4.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:つけ麺 | 水道橋駅九段下駅後楽園駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿