2013年7月4日木曜日

【水道橋ラーメン】 肉そば総本山神保町けいすけ


今日の水道橋ランチは久しぶりに何にしようかなぁ、
と決めあぐねてしまった。とはいえ、実はひとつ、
行き場所を決めていたのだがその店がなかなか見付からず、
途方に暮れてしまったというのが一番正しいのだけど。

まあその店はまた今度のお楽しみとして、
今日はラーメン屋「肉そば総本山神保町けいすけ」にしてみた。
ここん家のウリは、ブラックカラーの肉そば醤油ラーメンなんだけど、
今日は敢えてその醤油を外して、「肉そば味噌ラーメン750円」をチョイス。
っと、よくよく考えると値段設定がなかなかに強気なのに気付くが、
まあそれは見逃しておこう。

早速姿を現した味噌ラーメンをまずスープから。
麺の上に乗るしょうがをスープに満遍なく溶かしてからゴクリ。
なるほど、相変わらず普通に旨い。そして麺をズルルッ!

 
これまた誰が食べても旨い、直球なテイスト。
そして、最大のウリである薄くスライスされながらも
歯ごたえ抜群のチャーシューをムシャムシャ。
この、肉厚ジューシーでないにも関わらず満足させる旨味には恐れ入る。
しかも肉そば総本山と謳うだけあって、このチャーシューを
たっぷり敷き詰めて変にケチることもないところに好感が持てるんだな。

今日は普通盛りでフィニッシュしたけど、
やっぱりどこか物足りなさを感じてしまう。
がしかし、ここで大盛にするとなると、
まさかの850円という大台に乗ってしまうわけだ。
この100円の増減がキツイとかなんだとかそういう問題じゃなくて、
他の店がなんとかコストを削減したり収益を調整して
700円前後で勝負するという企業努力をしている中で、
1店だけ高値で勝負されても……という感じ。

そんな感じで、誰が食べてもきっと満足するであろう
“間違いのない味”を堪能した今日の水道橋ランチは
ちょいと腹八分目でフィニッシュでありました。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅水道橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿