2013年7月14日日曜日

【神保町ランチ】 パスタ人


なかなかコスパに優れたパスタ屋ってのは見付からない。
まあ最近であれば、水道橋駅から歩いて1分のローマ軒がイチ押しだけど、
今日は神保町までテクテクと遠征して出会ってしまった。
そう、590円のパスタ屋である。

名前は、「パスタ人」というド直球なネーミングで、カウンタースタイル。
しかも、壁に向かった着座で両方に仕切りが設けられてるから
誰の顔も見ないで黙々と食べることが出来るという以前流行ったスタイルだね。
でもまあ個人的にはこのスタイルは好きじゃない。
まずテーブルのスペースが狭い上に目の前が壁だから圧迫感がハンパじゃない。
昼飯ぐらいは伸び伸びたらふく食いたいぜ、
っていうマイスタイルには向かないかな。
でも、この手のスタイルが気にならなかったり
好きな人もいるからなんとも言えないけどね。

頼んだのは、「トマトとにんにくのスパゲティ590+大盛り100円」。
で、ここん家のウリは生パスタで、実際に出てきたパスタを
早速ほおばるとこれがまたモチモチっと旨いんだわ! 


それに、にんにくの利かせ方と、ほんのり載るチーズがまた絶妙。
この値段でこのクオリティが味わえるとは正直意外なんだね。
まあそれは一人当たりのカウンター幅を極限まで狭くしたりと
企業努力のたまものなんだろうけど。
で、旨いもんだからそのままパクパクやってるとあっという間に終了。
大盛を頼んでも物足りなさを感じた今日のランチだったけど、
味のインパクトは良い感じで御座いましたね。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:パスタ | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿