2013年6月30日日曜日

【水道橋ラーメン】 博多風龍 水道橋店


さっくりランチを済ませたくて、でもラーメンが良くて、

そしてコスパが良くて、と悩んだときには、水道橋という土地柄

それなりに良い店が軒を連ねてるんだけど、

今日は「博多風龍 水道橋店」に決定。

特別「旨い!」わけでも「安い!」わけでもないけど、

先の欲求をすべて満たしてくるということで、

今日は「味付けたまご付き600円」をチョイス。

で、麺の固さは、自分の意思とは裏腹に何故か口から出てしまった「バリカタ」。

ちなみに麺に関しては、このバリカタ、言うほど好きじゃあない。

でも、間違いなく自分が言ってしまったんだからしょうがないわけだね。

即効で出された麺をかっくらって、まず1杯目終了。

のタイミングですかさず替え玉をオーダー。

で、今回は固さを伝えてないにも関わらず店員が気を利かせてくれて

またしてもバリカタが登場。まあ、身から出た錆なので、

2杯目も一気にかっくらって、ものの5分前後で

今日の水道橋ランチはフィニッシュ。

ちなみに、ここん家は替え玉2杯まではOKなんだけど、

この2杯目に手を出すかどうかで午後の仕事に大いに影響してしまうので

いつも替え玉は1杯までとマイルール。

そんな感じで、しいて言うなら

「きくらげ」の食感がフェイバリットな博多風龍でした。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0
関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅後楽園駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿