2013年6月4日火曜日

【神保町ラーメン】俺の創作らぁめん 極や


水道橋駅近辺はだいぶ食べ尽くした感があるから、

これからは神保町までひんぱんに足を運ぶことになると思う。

まあ、食べ尽くすとは言っても、

あくまで俺目線のがっつりチョイスと、

予算的な問題を含めてのものですけどね。

で、今日はちょっと歩けば汗ばむ陽気に関わらず、

またしてもラーメンにしてみようかなと。

決めたのは靖国通り沿いに立派な外観を構える

「俺の創作らぁめん 極や 神保町」というところ。

果たして何がウリのラーメン屋なのかも分からないけど、

なんだか清潔感があって外れはないだろうという予想から迷わず入店。

オーダーはスタンダードの「醤油ラーメン700円」だけど、


この醤油はありきたりのそれではなくて、

いろんなエキスを混ぜ合わせたこってり仕様。

豚、牛、野菜、海産物とあらゆるものをふんだんに使ったスープで、

個人的にはちょいと微妙な印象ではあったけど、

きっと好きな人には刺さるテイストなんだと推測。

麺は細麺のちぢれでこちらは特別目だった箇所はなくて、

具を見てみると、厚切りチャーシュー1枚と、

メンマ、青菜系というラインナップ。

ホームラン的出会いではなかったけど、

安定したテイストに、ゆで卵&大盛無料というサービスの良さは


腹ペコファンにはたまりませんね。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0.
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿