2013年6月10日月曜日

【神保町ラーメン】用心棒


WANTS POWER, MORE POWERな気分である。

そんな時はあれこれ考えるも、やはり二郎系の文字しか思い浮かばなくなる。

なわけで、今日の水道橋ランチは神保町まで遠征して二郎へGO! 

と、威勢よくスタートしたのは良いものの、

目的地に到達するや大行列、である。

となった以上、瞬時にスイッチを切り替えて、

真向かいの同じ二郎系インスパイアショップの「用心棒」へ。

こちらは行列とまではいかず、待っている食いしん坊の数は2、3人程度。

にしても、よくよく考えるとかなりアグレッシブな立地に感心する。

だって、思いっきりテイストのかぶったショップ同士

真向かいで真っ向勝負って! 

コンビニでもここまであからさまなエゲツなさはないんじゃないかなぁ。

まあ、この衝撃的な立地を考えれば、

ひょっとしたら裏では経営者同士が仲良しだったりと、

まあいろいろと考えられますけどね。

さて、外で待つこと10分。

ようやく店内に入れて食券機でチケットを購入。


今回初めてのチャレンジだから基本に忠実に、「ラーメン680円」をポチッ。

全カウンター席の一番奥、厨房の真向かいに案内されて好みを聞かれるも、

この手の受け答えに慣れてないもんだから軽くうろたえてしまうが、

すかさず気丈に「野菜増し」と返答。


で、出てきたラーメンのショッキングなこと!

こりゃあ、もし大盛にしてたら午後の仕事を完全に棒に振ってしまうな、と、

普通盛りでもハンパじゃない量のラーメンをモグモグ。

「うーん、相変わらず二郎してるぜ!」

妙に納得の、激しくハイカロリーなテイスト。

麺は例の、細太うどんの「ダマ」的なやつで、

スープはつけ麺のつけ汁ばりに濃さ満点。

で、更に破壊力抜群の味付肉厚チャーシューが追い討ちをかけて来るわけだ。


なんにしても、自分でMORE POWERを欲したとはいえ、

やはり相手が悪かったような気もしつつ……

今日の水道橋、いや神保町ランチも満腹パワーアップで終了となりました。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5
関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅竹橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿