2013年6月26日水曜日

【水道橋ランチ】 ローマ軒

ワンコインで味もそこそこで、

ボリューミーなパスタが食べれるとはさすが大衆食の街、水道橋といった感じ。

普段のランチタイムだと列が出来てたり、中に通されても

人いきれで参っちゃうもんだから、中をのぞいて

人がいない時にしか入ろうとは思わない店。それがこのローマ軒。

魅力は何点かあるんだけど、まずはやっぱりこのワンコイン500円で

味のしっかりしたパスタが食べれるところ。

今日は醤油ベースの「ジャポネーゼ500円」なるオリジナルメニューを

選択したんだけど、こいつがまた旨い。


豚肉に小海老、青菜、トマト、きのこ系といった具をケチらず盛大に使って

醤油で味を整えたこのジャポネーゼ。茹でるんじゃなくて

フライパンで揚げるのが売りだというローマ軒の店主が

ササッと火を通したものを早速パク付くわけだけど、

こいつがいい味出してるんだなぁ。

どちらかっていうと味は濃い目だから

女性や子供には向かないかもしれないけど、

この手の濃厚テイストが好きな人にはストライクなんじゃないかな。

で、普通盛りで400gと、それなりのボリューム感を持ったジャポネーゼを

一気にたいらげるわけだけど、麺とたっぷり載った具のバランスも実に良い。

がしかし、若干、以前と比べたら麺の量が少なかったのが

たまに傷ではあるかな。そんな感じで、久しぶりに空いてたもんだから

迷わず入店したローマ軒のジャポネーゼ、オススメです。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5
関連ランキング:パスタ | 水道橋駅九段下駅後楽園駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿