2013年6月25日火曜日

【水道橋ランチ】 ぶん華 神保町


不思議と食べログでは評価の低い中華料理屋である。

まあ確かに、店員のお母さんに関しては

お世辞にも愛想が良いとは言えないけど、

そんなのは中華料理屋だったら日常茶飯事だし、

それを補って余りあるほどにランチが美味。

ここに入ったら、「ぶん華ランチ650円」を食べなきゃ始まらない

ということで、迷わずオーダー。

ちなみに偉そうなことを言っては見たものの、

まだ数回しか足を運んでないのであしからず。

このランチの何が良いって、適度な塩加減のたまごチャーハンと、

チンジャオロースが旨すぎる点。


とまあ、ちょっと大げさ気味になってしまうのは、

個人的にチンジャオが大好物ゆえお許しを。

熱々で運ばれてきたぶん華ランチだが、

この間食べ時と比べると若干塩っ気が強い感じも否めないが、

そこは街の中華屋。当然、こっちとしては許容範囲だし、

むしろその塩っ気も良い方に転んでるから特別文句もなし。


チャーハンをパクリ。たまごを使ったシンプルなものだけど、

味付けが良いもんだから食欲も進む。で、とろみたっぷりのチンジャオである。

たけのこ、ピーマン、豚肉の細切り加減は文句無く、

おそらくラーメンのスープを使用したであろうオリジナルの味付けもサイコー。

黙々と食して、あっという間に完食である。

ちなみにこのランチ、少食の人にはちとつら目なボリューム感だから要注意。

まあそんな感じで、初めて入った時の感動そのままに、

今日の水道橋ランチも満腹ハッピーでございます。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:中華料理 | 神保町駅九段下駅水道橋駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿