2013年6月22日土曜日

【水道橋ランチ】 陳麻家×日本橋焼餃子 神田神保町店


まいかどうかで言ったらうまくはない。

至って普通である。

そう、今日の水道橋ランチはその普通が味わえる

「陳麻家×日本橋焼餃子 神田神保町店」へGO

頼んだのは日替わりランチの「ラーメン+油淋鶏」のセットで、

価格はサラリーマンには嬉しなワンコインの500円。

頼んですぐ出されたセットを一瞥して、まずラーメンからズルルッ! 

青菜の匂いがなかなか強烈だけど、他の具材は特別目立った箇所もなく、

そのままズルッ。


何か特筆するとすれば、なかなかロープライスなラーメンだけど

チャーシューの食感がそこそこあったぐらい。

で、最後の方になると、至ってシンプルなテイストなもんだから

味に飽きてしまったのでそこをすかさずコショウをひと振りどころか

4、5振りしてそのままたいらげる。

お次は、油淋鶏。かなり素朴な味である。単調とでも言おうか。


から揚げのタレは自家製の特別なものとか書いてあったけど、

あえて苦言を呈せばなんてことない味。

昔ここで食べた日替わりのテイストがなかなか胸躍るものだったから

正直今日のランチにはがっかり。

まあ、出されたものは全部食べなきゃしゃあないので、そのまま一気食い。

それなりの満腹感を味わって今日の水道橋ランチは終了でございー。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:餃子 | 神保町駅九段下駅水道橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿